2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白夜行

ちょっと前にドラマ化された作品なので読んだ人も多いと思う。なんで、これを読もうと思ったかというと、話題になったからとかそういう理由があるわけじゃない。ただ、とにかく分厚い本を読みたかったことと、「手紙」「宿命」を読んでみてもっと東野圭吾の…

パイロットフィッシュ

このブログを始めた頃、「本を読んで売る」という循環サイクルを確立しようとしていたのだが、思ったより本を読むペースが遅いのと、売りに行くタイミングが中々無いためちょっとずるして、しばらくはここで読んだ本の情報をアップしていくことにする。さて…

実はこれについて書くのはちょっと反則だったりする。読んだのがもう、2年近く前だから。それでもここに書いておきたかった作品。他に貫井徳郎の本には面白いものがいっぱいある。なので、この作品が一番面白いとは言いません。でも、どうしてもこの作品に関…

シリウスの道

去年の年末に購入した本だったが、読み始めも読み終わりも最近という本。いや、決して嫌いではないのですよ笑。この本の作者、藤原伊織の本を初めて読んだのは社会人1年目に友人から借りた「ダックスフットのワープ」という短編集。これだけ読んだ感想として…