白夜行 ドラマ版

白夜行 完全版 DVD-BOX

前に本を読んで気になっていたので思い切ってドラマ版も観てみた。
実はあんまりドラマって観ないのだけど、小説があまりにも印象深かった為観てみた。(凄いボリュームに負けそうになりながら)

簡単に特徴を言うと、小説と逆の視点で描かれている。小説を読んでから観るものだな、こりゃ。多分、ドラマだけ観た人も満足出来るつくりにはなっている。が、やはりそれでも小説から読んで欲しい作品ですな。

そこはドラマだから若干設定等が違う部分もある。それでも小説の面白さが損なわれているかというとそうではなく、違う面白さが垣間みれる。

まぁ、褒めているけど結局は小説の力が凄いのですよ。こっちを読んでからだから武○鉄也の最後の演技が金○先生であっても許せるのですな。