とにかく読もう

今年で齢30歳。今まで生きて来た中で、まわりには「本に詳しい人」的に見てもらってたりした。別にそんなつもりは無かったけど、ただ通勤時間や昼休みとかで暇つぶしに本を読んでたところからだったり、単純に僕が大学時代文学部だったりしたためかと思う。


しかし、言われれば言われる程自分としては内心焦る一方。だって、、、本当はそんなに本について詳しくも無かったりするからだ。いや、極端な話し、メチャクチャ突っ込まれたらすぐにボロがでますわ。


今まではヌルリと逃げ回って来たけど、今年30歳になる僕としては、ここで本当に「本に詳しい人」を目指して一年発起。


「本を読んで読んで読み倒そう!」


そんな決意を旨に、毎週最低1冊は本を読むことにした。(あ、これからだけど)もちろん毎週毎週本を買って読むとお金がかかる。そこを解消する為に。BOOKOFFだ。とにかく早くよみ、BOOKOFFに売る!これを繰り返して行けば凄く健全なサイクルが出来る。全てのBOOKOFFユーザーに新しい本を供給する、って大義名分のもとやってみよう。


てことでどうなることやら。。。