就活女優CAFE

就活カフェ


就活女優ハラカナDVD

昨日、本を読むのに気分転換に外で読もうと思い、下北沢にある「add cafe」というカフェに行った。僕は下北沢の近くに住んでいるので歩いて散歩しながら行くには丁度良い距離なので良く利用しているんです。

なので、とりわけいつもと変わりない感じで行ったのですが、そこが以前から気になっていた「就活女優」の期間限定カフェのようなことをやってたのですよ。

何やらマウスパッドやら、メニューやら楽しげな様子。また、けばけばしく一色に染め抜いているというわけでなく奥ゆかしくカフェのイメージを変えないで調和しているのがいいなぁと。

これももちろんプロモーションの一環なんでしょうけど、ただCMを流したり、ポスターを貼りまくったりするのではなく、体験出来るっていうのは良いんじゃないかなと思うな。

と、いいつつ今週は1冊の本も読み終わらなかった週だったり…苦笑。